田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。

小さなよろこび
長かったトイレの工事もやっと完成しました。

さすがに新しいトイレは気持ちが良い~♪
近づくと自動で蓋が開き、自動で流れる。
これならだれも流し忘れる心配はない。
便座カバーを開けたら、ものすごいのが鎮座してたなんて心配もないし。。。
ヾ(-v-`;)オイオイ

ウォシュレットはとても気持ちが良くて、もっと早く水洗に出来たら良かったね~って。
便座がポカポカして気持ちが良いせいもあってか、おばあちゃんのトイレは今まで以上に
いっそう長くなりそう~~(;^□^)あはは…


今回、私にはちょっとうれしい事が有りました。
ベランダに水道を引いてもらったのです。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今までは、ベランダには水道が無くて、花の水遣りの度に2階のトイレの手洗いから
ジョロで水を運んでいましたが、これが結構大変なのです。

2階の廊下からベランダに出るのには階段が2段だけあります。
わずか2段の階段だけど、たかが2段、されど2段。
大きなジョロに水を入れて上がったり下りたりは、腰を痛めている私には結構きつかったのですよ~
(´⌒`。)グスン

ちょうどトイレ工事で水道やさんが来ているので、ついでにお願いして水道を引いてもらいました。
ちょっと出費が余分になりましたが。。。。(-"-;A ...アセアセ


数日前に完成して、オットが「お母さんの水道が出来たぞ~」と呼びに来た時は、感動しました。ヾ(-v-`;)オイオイ
人から見れば、こんな事くらいで大げさな~~と思われるかもしれませんが、σ(^◇^;) にとってはものすごくうれしい事なのです。

初めて、ベランダの蛇口をひねって水遣りしたら、とってもらくちんで、またまた嬉しさがこみ上げてきました。
「お母さんの水道」

これって、σ( ̄▽ ̄)アタシだけの水道なんだよね~~
ヽ( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)ヾやっほーい♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

チューリップの芽が出た。
先週から家のトイレを改造するため、業者の人が来ています。

今日で9日目になるけど、まだ終わりません。
水道の配管工事は順調に進んでいるのに大工さんがなかな来てくれないので、その後の工事が出来ないのです。
大工さんは新築の現場の手が抜けないらしく、約束の予定日よりかなり遅れています。

家のトイレは3ヶ所有るけど、工事で崩してしまって現在は1箇所しか使えない。
夜中にトイレに起きた時などはわざわざ1階まで下りなくちゃいけないので、すっかり冷えてしまって~{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

朝などはかなり大変です。
食事の時間が家族みんな一緒なので、トイレにいきたくなる時間もほとんど重なる。
特におばあちゃんがトイレにものすごく時間がかかるし。。。。(-"-;A ...アセアセ

早く工事が終わってほしい~~~


今日は雨です。
左官さんも水道工事の業者さんもお休み。
大工さんもまだ来れないとの事なので、いつもの整骨院へ行ってきました。
昨日から腰のあたりがまた痛みが出ています。
このところ、工事の準備の片付けなどで少し無理したみたい。。。。

「腰の下のほうがねじれていますよ」って言われてしまった。(;´д`)トホホ
治療してもらったけど、まだ少し痛むなぁ~~(-ω-;)ウーン


チューリップの球根が芽を出しました。
これは普通に植えたチューリップ「ベルソング」です。
ベルソングの芽



ウインターチューリップは、まだ芽が出ません。
本来なら、そろそろ芽が出るはずなんだけど。。。。
球根の冷蔵処理、失敗だったのかしら~~?
それとも、深く植えすぎた?
早く芽が出ますように。。。(*-人-;)おいのりしておこう。


大株のクリスマスローズに蕾がつきました。
この鉢はネットのお友達から頂いたもので、去年もたくさんの花が咲きました。
今年もたくさん咲いてくれるかな~~~♪((o(*^^*)o))わくわく
クリローの蕾1


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード





