田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。

息子が車にはねられた!
昨夜久しぶりに、mixiで息子の日記を見てビックリィ。。。Σ(`д´*ノ)ノ

なんと、前日、仕事帰り、沼袋付近の交差点でバイクで信号待ちをしていたとき
後ろからガンッと弾き飛ばされたらしいです。
身体が宙を舞い、気がつくと道路に倒れていたのだとか。。。。
バイクもライトやナンバーが割れて。。。。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

ぶつかった車を運転していたのはオバサンらしいですが、わき見でもしていたのでしょうか?
信号のある交差点なのに。。。。

バイクは壊れて修理にしばらくかかるそうです。
通勤にも仕事にも使っているので困ります。
修理代は弁償しますと言ってるらしいので払ってもらえると思うのですが、

それにしても、警察も呼ばなかったのだとか。。。
これは失敗ですね~
やはり事故の場合は警察を呼んで、ちゃんと事故証明を貰っておかないと。。。
でも後のマツリです。
普通は、加害者の方が警察を呼んでくれると思うのですが、加害者のオバサンは
パニック状態で気がつかなかったのでしょうか?
病院へも行ってないそうです。
幸い、今のところ、お尻が痛いだけなので、お尻が痛いくらいで病院へ行くのは気の毒だからって。。。。ヾ(-v-`;)オイオイ
ただの打ち身ならまだしも、もし骨にヒビでも入ってたらどうするの~
事故のときって、後から痛みが出たりするんですよね。
病院へ行って、キチンとレントゲンとか撮ってもらうべきだったのに。。。。。

息子も初めての経験で、気が動転していたのでしょうか?

でも、腕とかに怪我をしなくて本当に良かった。
息子は調理の仕事なので、腕を痛めたりしたら死活問題ですもの。

ε-(;ーωーA フゥ…
どちらにしても、後から考えても仕方の無い事ですね。
このまま他に何も痛みが出ないことを祈るしかありません。
事故は怖いですね。
いくら自分が気をつけていても、いつどんな目にあうか分かりません。



さっきから、どしゃ降りになりました。
今朝の天気予報で、夕方から雨になると言っていたので、そろそろ終わりかけていたバラを
全部カットしました。
11-an1
アンジェラも全部カット。
葉っぱだけになりました~
上ばかり見て切っていたので、首が痛いです。(;´▽`A``



大好きなローブリッター11-ro-bu1
花が丸っこくて、コロンコロンしていてすごく可愛い~
花つきも良くて、長持ちします。
11-ro-bu3

11-ro-bu2

11-ro-bu4

11-ro-bu5

冬にはもっと大きな鉢に植え替える予定。
1季咲きなのが残念です。



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ピエール・ドゥ・ロンサール
育てているバラの中で一番大好きなバラ。
一目見てとりこになったツルバラ、ピエール・ドゥ・ロンサール

このバラは特に大事に大事にベランダで育てています。
10-ron4

10-ron6

10-ron8
中心部ほど濃いピンク色で、外側は白。
柔らかい色味がなんともいえないくらい愛らしくて。。。。。

10-beranda1


満開になったので、ベランダからおろしました。
┗(-_-;)┛オ・・オモイよ~… 

こんなに可愛く咲いたんだもの。
みんなに見てもらいたい。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
10-ron9

オットに下ろして貰ったんだろうって?
ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、(爆)
σ(^◇^;) が自分で下ろしたんですよ~~重かった~~8号鉢だけど。。。

じつはこの日の午後に、
定期的に行っている整骨院へ行く予定だったので、少々無理をしても治してもらえるだろうと
密かに考えていたから、ちょっと無茶をしてしまいました。
今のところ無事です。ヾ(-v-`;)オイオイ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ナニワイバラ
ここ数日、
家の北側に植えているナニワイバラの花びらがすごくたくさん落ちてきます。
花が咲いたのは嬉しいけど、これの掃除が大変。。。。

花びらの掃除をするのはオットなんですけど~( ̄∀ ̄*)イヒッ

10-ibara3

このナニワイバラ、北側のブロックベイの上に這わせる予定で植えたのですが
いつの間にか屋根まで届いてしまって。。。(;´▽`A``
10-ibara1

これが、じつは10号鉢の鉢植えなんです。
ここ3年ほど植え替えしてないので、鉢の表面にまで根っこがビッシリ出てしまって、土もカチカチ。
スコップで掘っても掘れない位固くなっています。
そのせいか、今年は葉っぱの色が悪いです。

植え替えようと思っても、あまりにも伸びすぎているし、
特に、このナニワイバラのトゲって、鋭いんですよね~
植え替えするとなると、想像しただけでも冷や汗が出そうです。

この花、一日くらいで花びらが散ってしまうので、来年はもっと短くした方が良いんじゃないかと
思案中なのです。

花は真っ白で好きなんだけど。。。。
どうしようかなぁ~~(-ω-;)ウーン
10-ibara2

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

つるバラが見頃になってきました。
今日もアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!! ~

このところずっと夏日が続いています。
急激に暑くなったせいか、またまた偏頭痛が出てダウンしてました。
(o_ _)oドテッ!

夏は苦手です。

雨もなかなか降らないので、水遣りが大変です。
玄関前のアンジェラなどは、10号鉢では小さ過ぎて、朝晩2回みずやりしないと
すぐに萎れてしまいます。
10-an3
昨日の朝も、頭痛で水遣りしてなかったら、夕方くた~~となってしまって慌てました。
花も、ティッシュを丸めたみたいにクシュクシュに。。。。( ̄□ ̄;)ギョッ
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
もう復活しないのではないかと心配しましたが、何とか元通りになってε=Σ( ̄ )ホッ 
案外強いんですね~d( ̄ー ̄)bおりこうさんなバラです。


10-niwa2
左側、アンジエラの手前の大きな花がロココ、薄い杏色で花びらのフリフリが優しいです。
右側に咲いているのはハンデル。
これも大好きなバラです。
白い花びらにピンクの縁取りが愛らしく花持ちが良いバラです。


10-niwa4
玄関前に植えているバラを見ていただくと分かると思いますが、
我が家はとても日当たりが悪いのです。
つるばらも全部鉢植えなのですが、新しいシュートが全然出ません。
高い部分しかお日様が当たらないので、株元のほうがスカスカで寂しくなっている鉢ばかりです。
高い上の方だけは少しだけ日が当たるので、何とか花が咲きます。
全体はあまり綺麗ではありません。(´⌒`。)

10-niwa5

お花の有るところだけ見てくださいね~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今日の薔薇たち
今日は暑かったですね~一気に夏が来たのかと思うほどでした。
。。。と言いながらも、まだコタツ片付けていません。(;^□^)あはは…

最近雨が降らないので、余計に暑く感じます。
そろそろ雨が降らないと苗の植え付けが出来ないと言って、農家の人が嘆いていました。
水不足も心配です。


今日はまたまたドジな事をしてしまいました。(´⌒`。)グスン

デザート用のプリンを作っていたんです。
カラメルソースの最後の仕上げに水を差したら、バリバリッと飛び散ったソースが
左手の人差し指にビタッとくっ付いて
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

鍋から手を離すとソースが焦げ付くので、水で冷やす事も出来ず、痛さに耐えながら
プリンカップにソースを流し込み、終わってからやっと水で冷やしたけど。。。。。
間に合わない。。イタイよ~~~~σ(TεT;)

こんな水ぶくれになっちゃいました。
yakedo

前回プリンのカラメルソースを作ったときにも右手を火傷したので、右手には手袋をしていたのに
左手には手袋してなかったです。Σ(T▽T;)
こんな事なら左手にもしておけばよかった~~~
やっぱりσ(^◇^;) ってドジ。ρ(-.-、)



なかなか咲かなかった我が家のバラも、このところの暑さで次々咲き始めて
写真を撮るのが忙しい~~
それなのに、何故か雑用も多くて、時間が足りない。
Σ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ
もっと時間が欲しいですぅ~~~



ハンデル(つるばら
2階のベランダに置いてる時は、とても元気良く伸びていたのに、大きくなりすぎて
昨年、1階の玄関横に下ろしました。
ところが、今年はシュートがぜんぜん出ません。
やはり日光不足が原因?(泣)
10-handeru1

10-handeru2

10-handeu4
花びらのピンクの縁取りがとても愛らしくて、花持ち良いのも嬉しいです。
大好きなバラのひとつです。



デンティベス
一番花は形が崩れていましたが、今度の花はまずまず綺麗に咲いてくれました。
ピンクの色が鮮やかできれい~♪
10-besu2



ニューウェーブ
いつ見ても期待を裏切らない綺麗なバラです。
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
とっても良い香りが。。。。
10-new2

10-new5
花開くほどに、ウットリするほど綺麗な花びらのウェーブが。。。。。

10-new6
気品のある花色も素適です。
もう少し咲き進むと、もっと花びらがゴージャスになります。んふ。 〃 ̄ー ̄〃




ロココ(つるばら)
玄関前で咲いています。
もう数年植え替えしてないので、花数が少ないです。
シュートも全然出てこない。当たり前かも~~~日当たり悪いし、
鉢の土も固くなってきてるし。。。。(;´▽`A``

10-rokoko6

10-rokoko5

10-rokoko2

10-rokoko7
このバラは、数年前に、薄い杏色の美しさに惹かれて購入したバラです。
枝がかなり太くなります。
丈夫なバラで、繰り返しよく咲いてくれます。




桜貝
かなり背が高くなります。
ピンクの花びらが可愛い~~~♪
10-sakuragai1

10-sakuragai3



~~~~~(/´□`)/アーン
それにしても、ヒリヒリするなぁ~~~~
火傷ってなかなか痛みが止まらないんだぁ~(x_x;)シュン





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今日のバラ
暖かくなってバラの開花情報があちこちから。。。。。

うちのはなかなか咲かない~~~って、o(T△T=T△T)o ジタバタしていたけれど
やっと咲き始めました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

でも、バラの枝が伸びてくると、困る事も有るんですよね~
ベランダガーデナーだから。。。。ε-(;ーωーA フゥ…

布団を干すたびに、鉢をアッチへやったりコッチヘやったり。。。
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
それでも時々布団をバラの枝に引っ掛けて。。。。
( ̄∇ ̄|||) ガ-ン!破れた~~なんてこともある訳で。。。。(;´▽`A``


でも、可愛いバラのためだから、それくらいはガマンガマン。


グルスアンアーヘン
10-gurusu2

10-gurusu1

10-gurusu3

10-gurusu4

咲き進むほどに、花びらがゴージャスになってきます。
ちょっと花持ちが短いけれど、たくさんの花が咲くので綺麗です。



デンティベス
10-besu1
一番花は花の形がくづれてしまいました。(´⌒`。)グスン
それに、あまりにピンクが鮮やか過ぎて。。。。。
σ(o^_^o)個人的には、このバラは秋の花色のほうが綺麗だと思います。

秋には花びらの色が、もっと茶色がかかったピンクになるので、そちらの方が好きです。
赤いシベももっと可愛くなるような気がします。



ベネローブ
今年初開花のバラです。
10-bene1

10-bene2
咲き始めは薄いアプリコット色(?)と言うのでしょうか?
咲き進むにつれて、白っぽく変化しますがとても可愛いですぅ~~
ε=ε=(/* ̄(〓) ̄)/ ブチュゥ~ン♪

この花、一目見て大好きになりました。
頑張って大株にしたいなぁ~~~



グルスアンアーヘンの蕾。
マミィさんの妖精で遊んでみました。( ´艸`)ムププ

yousei1




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード





