田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。

小さなクレマチス
昨夜からの土砂降りで、水不足も一気に解消です。
これで気兼ねなく水やり出来るし、安心ですね。

でも、お隣の市では一部、水に浸かった所もあるとか。。。。
つい先日まで水不足で騒いでいたのに、一晩の大雨で今度は水害。
ちょうどよい具合に降ってくれたらいいのだけど、自然は思うようにはいかないものですね。
今夜もあちこちで大雨の予報が出ていますが、被害のないことを祈ります。



今、クレマチスが可愛く咲いています。
11-hanasima
ハナシマ



11-hakurei2

11-hakurei1
ハクレイ

どちらも小さい花ですが、可愛いです。




お花とは全然関係ない話ですが、
我が家は最近、電化製品が次々壊れていきます。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん

最初に壊れたのはパソコン、次にオーブンレンジ、冷蔵庫、ジャーポット、
その上、昨日はなんと、店の電話まで壊れてしまいました~~
。・゚・(つェ ̄)・゚・。グスン


NTTに電話して、修理に来てもらいましたが、直らないとのことで。。。
無理もないなぁ~~~
23年も前に買った電話だし。。。。

今までのようなホームテレホンにすると20万円以上かかるらしい。
[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!む、無理だ~~

今の我が家は超貧乏なんです。
パソコンやら冷蔵庫やら色々買ったばかりなので、お金がない!!

。。。。で、結局、子機が付いた普通の家庭用の電話にしました。
修理に来られたNTTの方、良心的でした。
無理に高いの買わそうとしなかったもの。
我が家が貧乏なのが分かったのかなぁ~~~(*^m^*) ムフッ

これでやっと落ち着いたかと思っていたら、夕方おばあちゃんが帰ってきて、
今度は実家のエアコンが壊れたんだって。
( ̄□ ̄;)ガーン

うちのおばあちゃん、人一倍暑がりなんです。
エアコンなしでは暮らせない人。
夜は我が家に帰ってくるけど、昼間は実家で過ごしているので、夏のエアコンは必需品です。

我が家には貧乏神がいっぱい住み着いているのかしら~~~
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

これ以上、なにも壊れないでほしい~~~~~

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

アンジェラ
毎年、春には玄関前を彩ってくれるアンジェラですが、いつも梅雨の時期に黒点病に悩まされ
ほとんどの葉が落ちてしまうため、2番花は数えるほどしか咲いたことがありませんでした。

。。。。。が、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
今年は珍しくたくさんのつぼみが。。。。。
12-an1
葉っぱも青々として元気そうです。


ベランダのピエールドゥロンサールにも蕾がついています。
この子も元気いっぱいのようです。
12-ron1

12-ron2


今年は、水不足になるほど雨が降らなかったので、そのおかげかも知れません。
雨が多いと、どうしても黒点病になりやすいですものね~



12-new1
ニューウェーブにも蕾。


ブルームーンは2個だけしか蕾がありません。
12-buru



繰り返し何度も咲いてくれるのはアイスバーグ。
12-aisuba-gu

そうそう、この子も忘れてはいけません。
よく咲いてくれる可愛いべネローブ。
12-bene1


ますます暑くなってくるので、バラの花もそろそろ休ませてあげるほうが良いのかな?

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの更新です。
やっと新しいパソコンが出来ました。
ヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪

以前のパソは長年使っていたので、調子が悪くて、メールの送受信もエラーばかり。。。
ファイルを開くのもすごく時間がかかって、フリーズしたのではないかと思うこともしょっちゅうで困っていたのです。

やっぱり おニューは最高!!
起動も速くて、ファイルもサクサク開けるし、とっても気持ちがいいですぅ~
12-paso1



数日前から雨が降って、やっと水不足も解消のようです。ε=Σ( ̄ )ホッ 
これで気兼ねなく水やりできますね。| ̄m ̄) ププッ


このところ、夏のような気温で暑い日が続きます。
ベランダにネットを張りました。
12-beranda1

12-beranda2
以前、100円ショップで買った遮光ネット。(価格は315円だったかな~?)
2メートル×3メートルの物を3枚。
それでもネットのない部分が出来ますが、このくらいは仕方ないかな~
我が家のベランダは物干し場も兼ねているので。。。。。





この前から、パソコンが不調で写真を取り込めなかったので、写真も撮らずにいたら、バラの1番花は
ほとんど咲き終わってしまいました。
今咲いているのはこの子です。
赤と白の混じったインパクトのある花ですが、名前はわかりません。
最初見たときは、ちょっと(-ω-;)ウーンって感じでしたが、見るほどに綺麗で、だんだん好きになりました。
ハマりそうです。(*^m^*) ムフッ

12-bara1

12-bara2

12-bara3




予定よりもかなり遅れて種まきしたイベリスがやっと咲きました。
12-ibwrisup

12-iberisuw
たしか、紫色の種をまいたはずなのに、咲いたのはピンクと白です。
もしかして、種が自然交配してたのかもしれません。
これはこれで可愛いです。



そして、ほったらかしなのに毎年咲いてくれるビヨウヤナギ。
何年も植えかえもしてないので、根詰まりしてるはずなのですが、次々花が咲いてくれます。
梅雨の時期によく似合う花です。
12-biyou

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

小さな花
オットが配達の帰りに、スポーツショップへ寄ってゴルフボールを買ってきました。

我が家にはゴルフをする者は誰も居ません。
そのボール、何に使うのかって。。。?
(*≧m≦*)ププッ
じつは、この前のテレビで、やってたんです。
顔の周囲をゴルフボールでゴロゴロ転がすと、目元のたるみとか、顔を小顔にするのに
効果があるんですって。。。。(゜ ゜;;)\(- -;) ホント?

「今度ゴルフボール買って来てやってみようか~」って
おばあちゃんとσ(^◇^;) が話してたのをオットが聞いていたみたいです。
気を利かせたつもりで買って来てくれたのは嬉しいんだけど。。。。。

(; ̄◇ ̄)はぅ!
このボール、箱入りで4個も入ってるよ~~
それも、1,575円の値札が。。。。。

ヾ('o'ヾ('o';)チョット チョットチョット!!
ボール1個しかいらんのよ~~
テレビでは120円で出来る美容法って言ってたし~~~
高いじゃん。(# ̄З ̄) ブツブツ

「ボールのバラ売りは無かったぞ~
店に入ったら、何も買わずに出るのはおかしいじゃろ」だって。。。。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ま、せっかく買って来てくれたんだし、試してみよう~
テレビを見ながら、目の横や顎の辺りをゴロゴロゴロゴロ、転がしてみる。
しか~し、これって結構腕が疲れるなぁ~~~( ̄~ ̄;) ウーン

この美容法、いつまで続けられるのか不明です。
あまり長くは無いような気が。。。。。。(;´▽`A``




我が家の小さなスペースを彩ってくれる小さな花たちです。

アルペンホワイト
11-arupen



ダールベルクデイジー
11-da-ru1



ディアスシア
11-diasusia



ギリア
11-giria1
この花は初めて育てる花です。
ネットのお友達から種をいただきました。
とても可愛いポンポンみたいな花がたくさん咲いて、綺麗です。
大好きになりました。種、上手く採れると良いなぁ~~

11-giria2



ヒメヒオウギ
11-hime1

11-hime2



マーガレット・ブライトカーマイン
11-ma-ga1



ミリオンベル
11-mirionberu



小町リンドウ
11-rindou



サンサシア
11-sansasia



シレネ
11-sirene

個人的には、大きな花よりも、小さな花がたくさん咲くものが好きなんです。

でも、バラとクレマチスは別ですよ。
バラは特別ですもの。( ´艸`)ムププ




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

やっと雨
梅雨入りですね。
今日やっと雨が降りました。

こちらは最近ずっとお天気続きだったので水不足です。
毎日の有線放送で、節水の呼びかけをしています。
今日の雨ではまだまだ足りないみたいです。

水不足だと、お花の水遣りにも気を使いますね~(;´▽`A``
早く水不足解消するように雨が降って欲しい~
梅雨のジトジトジメジメは嫌だけど。。。



数日前に撮ったままでUP出来なかったミニバラたちです。

テディベア
11-bea1



さくら
11-mini-sakura1



レンゲ
11-renge



ペイントザタウン
11-peinto



ロイヤルホワイト
11-roiyaru



ジュピター
11-zyupita

11-zyupita2



花見川
11-hanamigawa1

11-hanamigawa2



イーパンフェン
11-i-pan2


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

ラレーヌビクトリア
初めて咲いたラレーヌビクトリア
11-bikutoria

まだ小さな小さな株なので、本当は咲かせちゃダメなんですよね。
でも、やっぱり花が見た~~~い!!

。。。で、ガマン出来ずに咲かせてしまったのです。ヾ(-v-`;)オイオイ
11-bikutoria2

11-bikutoria3

もっと株が充実してくると、コロンとしたカップ咲きになるはずなのですが、まだ小さいから
本来の花姿とはかなり違いが。。。。。

それでも綺麗です~~
ライラックピンクの透き通るような花びらがとっても綺麗。

半つる性のようなので、大きくなったらもっともっと素適になると思うので楽しみです。




11-besu
デンティベス
このこも繰り返しよく咲きます。
赤いシベが可愛い~♪




グロリアムンディ
11-guroria
独特の花色はパッと目を引きます。
花もたくさん咲くのですが、この子にはいつも悩まされます。

どんなに気をつけて砂糖水を>>>>>>>>ロヾ(・_・ ) シューしても、うどん粉まみれになります。



カーディナルドリシュリュー
11-ka-dy
バラには珍しい濃い紫色です。




スプリングパル
とても細いステムの先に、少し小振りの花がたくさん咲きます。
11-paru1

11-paru3


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

お気に入りのバラたち
ε-(;ーωーA フゥ…

今日はやっとデジカメからの写真が取り込めました。

最近我が家のパソがご機嫌ななめで。。。。。
起動するたびに
「ディスクの領域が不足しています。。。。」のメッセージが出ます。
そのたびに、ディスクのクリーンアップを実行して、パソコンのファイルを削除したりしているのに、
何故かやっぱり、毎日何度も同じメッセージが出てしまいます。
( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。なぜ~~~?

そろそろアブないのかなぁ~~?
このノートパソコン、もう7年以上も使ってるし。。。。

この前から、デジカメの写真をパソに取り込もうとしても、何度やってもエラーになって、
今日は、パソの中の写真ファイルを全部削除。
メールもCDに書き込んで、全部削除。
それでも同じメッセージが出て、意地になって、何度もやっていると、やっと3度目に
何とか取り込むことが出来ました。


バラの1番花もそろそろ咲き終わったので、これは数日前に撮った写真です。




ブルームーン11-moon1

11-moon2

11-moon3




キャスリンモーリー
11-mory1

11-mory2

11-mory3




ストロベリーアイス
11-sutoro1

11-sutoro2




アイスバーグ
11-aisu1

11-aisu4

どの子も結構丈夫で育てやすいものばかりです。
丈夫で綺麗なバラは良いですね~~!(*^m^*) ムフッ

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード





