田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。

カンパニュラ パツラ
昨日も歯医者さんへ行ってきました。

歯茎の腫れはなかなか治りません。(● T ε T。●)
治療をして歯茎に薬を塗って貰い、化膿止めと痛み止めを貰って帰りました。
今回の腫れはなかなかしつこいです。



昨年、ネッ友さんから頂いた苗。
ラベルには「カンパニュラ」と書いてありました。

どんな花が咲くのかまったく想像がつかなくて、カンパニュラアルペンブルーのような感じの花かと
勝手に思い込んでいたので、その苗をこんな吊り鉢に植えました。

29-kannpa1


葉っぱは元気に育ちましたが、昨年は花が咲きませんでした。


ところ今年の春から、そのカンパニュラはどんどんどんどん伸びてこ~~~んなノッポさんに。

29-kannpa5


(⌒▽⌒;) オッドロキー

こんな小さな鉢に植えているのに、こんなに大きく育つなんてビックリです。


29-kannpa3

29-kannpa4

小さな蕾がたくさんついてます。

これが全部咲いたら綺麗だろうなぁ~~~~

花が終わったらもっと大きな鉢に植え替えてあげよう。

花の名前はネットで検索してみました。
多分、「カンパニュラ ラプンクロイデス」だと思うのですが・・・・
もしかしたら間違っているかもしれません。(;´▽`A``



カンパニュラの名前、間違っていたようです。
正しい名前は「カンパニュラ パツラ」と言うそうです。
訂正させていただきます。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

05 ≪│2012/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



RSSフィード





