FC2ブログ
田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに
先週から今週にかけて何かとあわただしくて、時間があっと言う間に過ぎていきます。

オットの検査も無事に終わり、心配していたような事も無くホッとしているところです。

私の歯医者通いもやっと終わりました。
フッ素を3回塗って貰って痛みも無くなったので、次回は半年後の検診でOKとの事です。
やれやれです~~
歯医者さんは何度行っても慣れませんね。

ブログをお休みしていた間、メールなどいただきまして有難うございました。
いつも心配をおかけして申し訳ございません。
またボツボツですが更新していこうと思います。
よろしくお願いいたします。




先日息子から宅配便が届きました。
思いがけない事で「なに~~?」と思ってメールしたら、
「日時指定しておいたのにもう届いたの?」って驚いていました。

私の誕生日に合わせてプレゼントするつもりだったようです。
お店の人が間違えて10日以上も早く発送してしまったんですね。
おもいがけない誕生日プレゼントにハッピーヽ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪な母です。


数日前から、おばあちゃん(私の母)は歯茎が腫れて食事を噛む事が出来ないようです。
総入れ歯なのですが、肩が凝るといつもこんな状態になります。

いつもなら2~3日で治るのですが、今回はチョットしつこいみたいで、4日経ってもまだ痛そうです。

いつも飲み物とお粥ばっかりでは可哀相だし、マッサージに行くように勧めても「大丈夫すぐ治るから」と言って
なかなか行こうとしません。

今日は近所の治療院へ行って勝手に予約をとり、強引に(笑)連れて行ってきました。
本人もそろそろ痛みに耐えられなくなっていたのか、わりと素直に行きました。
我慢しないでもっと早くいけば楽になるのに~~~~





水やりだけで、なかなか手入れが出来なかった花々ですが、暖かくなってどんどん咲いています。
写真が撮れないまま終わっちゃった花もあったりして・・・・・残念!* ・・ ・・(o_ _)o  コケ



切り戻しておいた「ヒデンス イエローチャーム」
またまた元気モリモリに咲いてきました。
そろそろ鉢が窮屈そうです。

33-kosu.jpg


「オーニソガラム」は毎年球根でどんどん増えるのでお得な花ですね。
真っ白い色が映えて綺麗です。

33-o-niso2.jpg



大好きな「ネメシア ピンク」

33-nemesia1.jpg


「ネメシア エンジ」白と2色の色合いが可愛いです。

33-nemesia2.jpg


種蒔きドウカンソウも莟がたくさん出来ています。
もう少ししたら咲きそうです。
早くあの可愛いピンクの小花に会いたいなぁ~~~~♪

( 」´0`)」machikoちゃ~~ん、もうすぐ咲くみたいよ~有難うね♪

33-doukan1.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。