田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛の原因は?
( ̄~ ̄;) ウーン ????????

 夕方のこと、腰が痛いので何故かと考えていたら、昼間にバラの鉢を移動したことを思い出しました。

最近少しのことで腰にくるんですよね~~筋肉が超少ないから?
日ごろの運動不足がかなりたたってます。

でも昔から運動は大嫌いだし、今から好きになることなんて出来ないし、
整骨院でも行こうかなぁ~~~


ここ数年の間に、家から歩いて数分の距離に整体やら整骨院やらの治療院が5軒もできました。
自分が知っているだけでもこんなに増えたので、知らないところも数えるともっと有るかも・・・・
なんで急にこんなに増えたんだろう~?
なんにしても、近くに有るのは助かります。



クリスマスローズの陰になっていたガーデンシクラメンがまだまだ綺麗です。
4-24-kuriro1.jpg

(; ̄◇ ̄)はぅ!こんなところにクリローの花が1個残ってる。
葉っぱの陰になってて気がつかなかった。今度カットしなきゃ~


日本桜草はもう花が倒れてきました。
もうすぐ終わりそうです。
4-26-sakurasou.jpg


一昨日、ドウカンソウの花が2輪だけ咲いているのを発見!
4-24-doukan1.jpg

それが今日は一気にこんなに咲きました。
4-27-doukan1.jpg

かなり咲いたので、もうそろそろ良いかなと思って2鉢だけベランダから店の前に下しました。

(゜゜;)ギク!
そっか~~~~~これも腰痛の原因だったんだ。
忘れてた!!



スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

うさこさんは 腰痛でお悩みなのね。
私は ここ1か月半ほど、物凄い腱鞘炎の痛みで・・・
ネットで見つけた「腱鞘炎解消プログラム」っていうのをやっているところなんだけど、姿勢の悪さや体の歪みが根本にある可能性があって、体のバランスの悪さを正すことが根本治療になるって書いてありました。

バンテリンを3本使い切っても何の解決にもならなかったものが、プログラム通りにストレッチ運動みたいなことを始めて1週間ちょっとで劇的に痛みが改善してきたんですよー
会社で整体の資格を持つ人に、肩の高さが左右で違うって指摘されたことがあるけど、体のバランスを正すことって大切なんだなぁ~と実感中です。
【2015/04/27 23:10】 URL | shino #bshR9Qc6 [ 編集]


咲き出しましたねぇうさこちゃん。

我が家も細々と咲いてくれています。
連作がいけないようです。

つい面倒であいているところに移植するのがダメなようです。

植木鉢は重いですよ。
水分が残っているともっと重いです。
ご主人に任せましょう(^^;
【2015/04/28 09:43】 URL | machiko #N.CarXIg [ 編集]


>shinoさん
ストレッチで腱鞘炎を治したの?すご~~い!

でも1週間もストレッチを続けるなんて、私には無理だわ~

足で踏むイボイボのやつ有るでしょう。
これならテレビ見ながらできるから~なんて買ったんだけど
それさえも続かなかったもん。
イバリ<(* ̄^ ̄)>イバリ(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!




>machikoちゃん
咲きました。
昨日暖かだったので、今日はもっと咲いてますよ。
とっても可愛いです。

連作ダメなんですか?
うちは鉢植えだから大丈夫なのかしらね。

オットに言えば運んでくれるんだけど、お年寄りだから
なるべく自分でやろうと思って・・・(≧ω≦。)プププ
【2015/04/28 19:25】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


こんばんは

シクラメンの陰に、ダブルのクリローがのぞいていますね。
ガーデンシクラメン、お見事ですね。
まだこんなに美しく咲いてるんですね、(*^。^*)

サクラソウの、花びら
ひらひらと、かわいいですね。

腰痛、お大事にね。
わたしも、筋肉量が落ちないように気を付けてますよ。

【2015/04/28 22:56】 URL | ほうきぐさ #- [ 編集]


>ほうきぐささん
ガーデニングシクラメンは思ってたより丈夫ですね。

私は普通のシクラメンはいつも夏越し失敗するのですが
ガーデンシクラメンはこぼれ種で次々咲いてくれるのでとっても楽です。
わたし向きかも・・・(笑)

日本桜草も根分けしてどんどん増えます。

いつも育てるのが楽なものばかり選んでる気がします。
【2015/04/29 20:55】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

06 ≪│2018/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。