田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。

こんな時期に台風?
台風が近づいているとテレビの予報で言ってます。
( ̄□ ̄;)ガーン
うっそ~~~~~~~!!
だってだってまだ5月よっ!!

なんで今なのぉ~~~こんな時に台風なんて・・・


やっとバラが満開になったのに。

5-11-rococo2.jpg

5-11-rococo1.jpg

5-11-rococo3.jpg
倉庫の上まで伸びているロココは強い風に吹かれたらきっと折れてしまいます(┬_┬)


東側のバラもほぼ満開ちかくになりました。
5-11-bara2.jpg

ピエールは可愛いです。
5-11-pie1.jpg

5-11-pie2.jpg

5-11-bara1.jpg

キャスリンモーリーは雨に弱いんです。
雨に濡れると団子のようになってしまうのです。

5-11-kyasu.jpg

それなのに、明日は大雨だって~~~~~~

天気予報が外れますように。(;-_-)ノ⌒(5) 神様お願いします!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

うさこちゃんおはよ~。

台風だっていっていますね。
バラが被害受けたら目も当てられませんね。

近年台風が早くなってきたので
海外も冬に行くようになったんです。
飛行機が飛ばないといけないもんね。

ともあれ、被害が少ないように願いますね。
【2015/05/12 08:55】 URL | machiko #N.CarXIg [ 編集]


こんばんは、うさこさん

ほんとに心配。
すでに、ピエールは、花の重みで
うつむいてます。
今日来てくれたお友達に
持って帰ってもら足りしたのですが。

どうか被害が、でませんように。
【2015/05/12 19:39】 URL | ほうきぐさ #- [ 編集]


>machikoちゃん
昨夜は風の音がすごかったです。
今日の昼間は土砂降りの雨でした。

大きく開いたバラがどれもうなだれています。
明日の朝見て回るのが怖いわ。折れてないと良いけど・・・

そちらはこれからですね。
気をつけてくださいね。



>ほうきぐささん
嫌な雨でしたね。

せっかく咲いたバラの花、もっと長く楽しみたかったですよね。
ピエールも折れてないといいですね。

お友達は綺麗なうちに観てもらえたでしょうか?
【2015/05/12 20:02】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]

ほんまや!
折角咲きそろったバラの花♪
台風で飛んじゃったらショックやな。どうでした?
持ちこたえたかな?写真きれいやわ♪


うさちゃん♪おはよ。

おいらんとこの仕事場の被害は、モミジの木1本と、桜の木2本倒壊しました。
最近植樹した木だったので、しょうがありません。
台風も、時期の感覚がマヒしるんかな?
「時を駆ける台風」なんちって・・・(ーー;)
【2015/05/14 10:55】 URL | jiji in inaka #ILWriQ6E [ 編集]


> jiji in inaka さん
紅葉と桜が倒れたなんて大変でしたね~
職場でのお花見ができなくなるじゃないですか。

うちも満開になっていたバラがボロボロです。
今日は汚くなったバラをカットしました~クャシィィィィ(PД´q)・゚・

蕾のバラは何とか助かりました。

最近はなんだか変ですよね。
大きな地震があったり、今頃台風が来たり、
予測できないので怖いです。
【2015/05/14 21:02】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


おはようさん。
クー様のとこもユリさんとこも入れなくなったので
うさこちゃんとこはどうかしら?

ちょっと「ごめんください」です・・。
【2015/05/16 09:11】 URL | machiko #N.CarXIg [ 編集]


>machikoちゃん
(○´∀`)ノ゛こんばんゎ★

え~?
クー様だけじゃなくて、ユリさんとこも入れなくなったのですか?
ここは入れたのね。よかった~♪

でもどうしたのかしらね。
今まで入れたのに急に入れなくなるなんて。
【2015/05/16 20:55】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



RSSフィード





