田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。

少し遅れて咲きました。
昨日は夏日で、半袖でも暑くて暑くて・・・・・・

こう一気に気温が変わると身体がついていけません。
だる~~~~~~~* ・・ ・・(o_ _)o  コケ

先日の風雨で団子状態になっていたバラをカットしました。
せっかく綺麗に咲いていたのに
毎年、バラの時期に雨が降るんだから~~(# ̄З ̄) ブツブツ




少し遅れて咲き始めたアンジェラ。
5-15-an1.jpg

5-15-an2.jpg


ピエールも花数が増えてきました。
5-15-pie3.jpg

5-15-pie1.jpg

5-15-pie2.jpg



カーディナルドリシュリュー
5-15-ka-de1.jpg

5-15-ka-de2.jpg

独特の紫色で可愛いのですが、すぐに花が終わっちゃうんですよね~
一日でくしゃくしゃになっってしまうなんて早過ぎます。

このまましばらくは降らないでほしいなぁ~



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

今日はお休みですね。

バラの観察に心を癒されているんでしょうね。
いい時間を過ごしてくださいね。
【2015/05/17 13:10】 URL | machiko #N.CarXIg [ 編集]


何年振りかにお邪魔します(^-^)

うさこさん こんにちは。素敵なバラの香りに誘われて
やってきました。

いろいろなバラが咲いて・・・咲かせてかしら、うさこさんは
バラを育てられる先生ですね♪
我が家のバラは新芽がいっぱい元気にでているのですが
蕾がありません、きっとカットの仕方が間違っているのかもね。
せっかくの新芽 切るのも可哀そうな気もして迷っています(^-^)
【2015/05/17 15:24】 URL | ユリ #- [ 編集]


こんばんは。

アンジェラかわいいですね。
色も、形もとってもかわいいです。
ピエールと、黄色の薔薇の壁面もいい感じに咲きそろっていますね。
そして、カーディナルドリシュリュー
好みの色ですわ。
それが、一日でくしゃくしゃになるのは
もったいないですね、残念。
【2015/05/17 19:55】 URL | ほうきぐさ #- [ 編集]


>machikoちゃん
楽しみにしていたお休みの日はあっという間に終わってしまいます。

少しだけ花の植え替えもできましたよ。
でもほとんどはテレビのお守り(笑)


>ユリさん
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪
きていただいて嬉しいです。

バラは大好きなのですが、なかなかお世話が出来ません。
今は水やりもオットが手伝ってくれています。
たくさん植えたいけど体調と相談しながら、これ以上は無理かなぁ~ってあきらめています。



>ほうきぐささん
カーディナルドリシュリューは独特の色合いで可愛いです。
花つきも結構良いみたいです。
もう少し長く咲いてくれると最高なんですけど。
【2015/05/17 20:49】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード





