田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。

今日のバラ
またまた昨日も午後から雨です。
せっかく新しいバラが咲き始めたのに~~雨のバカ~~o( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち

高~~~いところでハンデルが咲いています。
5-19-han.jpg

この子はなかなかシュートが出ません。
綺麗な花なのでお気に入りなんですけど。


ペイントザタウン
5-19-pei1.jpg

5-19-pei2.jpg
真紅のバラでとっても綺麗なんですが
、残念な事に病気にかかって下のほうの葉っぱが汚くなってしまいました。
あわてて砂糖水に中性洗剤を入れたものをスプレーしました。
何とか広がらずに治まったようです。


これも真っ赤なバラドミノです。
5-19-domino.jpg
これはミニバラです。



以前ネッ友さんから送っていただいたミニバラのグリーンアイス。
今年もたくさんの花が咲きました。
5-19-gu2.jpg

5-19-gu3.jpg

蕾の時は淡いピンクで開花すると白。
咲き進むと薄グリーンになる何度も楽しめる花です。



先月、誕生日プレゼントにお友達からいただいた花籠に入っていたブルーの紫陽花。
とても綺麗なのでもっと大きく育てたいと思って一回り大きな鉢に植え替えました。

5-19-azisai.jpg

うまく育ちますように。


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
トップバッターはjijiです♪
花の名前は、からっけし疎いjijiですぅ~。
バラの花って云う事はわかるのですが・・・・ガハハ
なんにしても、バラってなんか上品で・・・
ベルサイユの影響かな? アハハ


うさちゃん♪ おはよ。

話は変わりますが・・・
ちょびっとだけ、過去ログ拝見しました。
頭痛は、おきていませんか?
おいらの奥方様と似たような症状お持ちで・・・
症状が、出てきたり出なかったりで・・・
気圧の変化にも左右されるですかね?
なんにしても、こんなの出てこないで、過ごせたらいいのだけれど・・
やっぱし、症状が出てしまうと傍にいるおいらもユウツになります。
お客様、相手に何かされてるって事だけど・・・
ご自愛、なさいませネ

またまた話が変わりますが・・・
ジャクゼンって、愛媛地方の方言だと、何処かに書いてありました。
やだねぇ~あの虫♪
寝床を共にしたって書いてあったけど・・・
実は、おいらもしっかりいたしました。
おいらの場合は、密着してたらしく・・
しっかり、パジャマまでマーキングされました。
その後の、夜な夜な行動はうさちゃんのご想像される通りでございます。
ギャハハ

因みに、jijiの故郷福島ではヘクソムシ♪ 兵庫県ではオヒメサマ♪ 
クセンコ♪ ジョロピン♪ ドンベ♪ ガメ♪ トモコチャン♪ 等々←ウキペディアから

こんなやつもおりますが・・・
https://youtu.be/1beeIAlsmvw
【2015/05/20 10:08】 URL | jiji in inaka #ILWriQ6E [ 編集]


jijiさまは優しいな。
だからみんなに好かれるんよね。
うさこちゃん、すっかりjijiさまのファンになったことでしょうね。

ハンデルって素適やねぇ。

アジサイはすみだの花火って言う名前かな?
中からまた花が飛び出してさいているから
違ったらごめんね。

【2015/05/20 19:48】 URL | machiko #N.CarXIg [ 編集]


> jiji in inaka さまこんばんわ~♪

奥様も頭痛もちなんですか?

頭痛って人から見れば辛さがわからないから仮病みたいに思われたりするんですよね。
奥様も大変でしょうね。

私の場合は肩こりや緊張からくるらしいです。
気圧の変化でも頭痛が起こります。
どちらにしても厄介な病気ですね。
奥様のことお大事になさってください。

過去記事読んでいただいたそうで有難うございます。
私のドジっぷりがばればれですね~~~~
お恥ずかしい~~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
【2015/05/20 20:12】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


>machikoちゃん
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウンjiji様はやさしいですね。

私もmachikoちゃんやユリさんと一緒にファンクラブ入会希望で~す。ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

紫陽花は名前がついてなかったのでわからないんです。
でもブルーが綺麗でとっても可愛いです。
【2015/05/20 20:20】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


うさこさん こんにちは♪
白い薔薇グリーンアイスって言うのね、
初めて会いました。可愛くて清楚で好きです。
赤もピンクも素敵で~す!!
【2015/05/21 17:57】 URL | ユリ #- [ 編集]


>ユリさんこんばんわ。
白いバラ、お好きですか?

グリーンアイスは茎が細くて枝垂れるように咲いています。
吊り鉢にしても良いかも・・・・
花がたくさん咲くので可愛いです。
【2015/05/21 20:04】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



RSSフィード





