田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。

ストロベリーアイス
雨が降る前にバラの花をカットしました。

そのせいか?
なんだか右の手首が痛い・・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ
ちょっとやり過ぎたかしら。

高いところをカットするために使った高枝切狭って思ってる以上に手首に力が要ったのかも。

ホームセンターの特売で1,980円と超安い品だけど、我が家ではこれで十分事足りています。
高枝切狭が有ると、高い場所も簡単にカットできるのでとっても便利ですね。




お店の前に飾っていると、お客様や通りかかった人たちが皆さん可愛いね~綺麗~と
褒めてくださるこのバラ、
5-19-aisu2.jpg

とっても美味しそうな名前なんです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ストロベリーアイス

でも食べちゃダメですよ~

5-19-aisu1.jpg

このバラ、棘がものすごいんです。
ちょっと触れても痛過ぎる~~σ(TεT;)

そのうえ横に広がり過ぎて場所をとるので麻紐でくくってすぼめています。( ̄ー ̄)v ブイ!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

こんばんは。

かわいい薔薇ですね。
ストロベリーアイスだなんて、
名前の通りの色合いで、おいしそう、(*^。^*)
↓赤い薔薇達もいいですね。
【2015/05/22 20:30】 URL | ほうきぐさ #- [ 編集]


>ほうきぐささん
美味しそうな名前でしょう?

ちょっと見、作り物みたいに見えるんですよ。
わざわざ触ってみる人もいます。
「本物なんだね~」って・・・(笑)
【2015/05/22 20:44】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


私も触っていいにおいをかぎたいです。

おいしそうって手を出したらチクリと痛いんですね。
綺麗なバラには棘があるって利いたことがありますね。

このこのことでしたか・・。
【2015/05/23 19:32】 URL | machiko #N.CarXIg [ 編集]


わぁ~! ストロベリーアイスだ~
先日行ったバラの丘公園でも 見かけましたよ。
白とピンクがグラデーションっぽくなっていて 砂糖菓子みたいで可愛かったです。
でも、棘までは気がつかなかったわ~

うさこさんは腱鞘炎気味?
私の腱鞘炎は一時期より断然良くなっているんだけど、仕事で手を使わずにはいられないから一進一退です。
休みの日の庭仕事も 程々にしてるつもりなんですけどね~
今日も、16年放置してあった月桂樹の鉢植えと格闘してしまいましたー
【2015/05/23 22:47】 URL | shino #bshR9Qc6 [ 編集]


こんにちは♪
可愛くて柔らかい雰囲気のバラですね。
これからの時期にぴったりの名前 ストロベリーアイス!
両手で 包み込みたくなりましたよ~(^-^)
【2015/05/25 11:47】 URL | ユリ #- [ 編集]


>machikoちゃん
綺麗なバラでしょう。
でもね、香りはあまりないみたいです。
私の鼻が悪いのか?



>shinoさん
この子、バラの丘公園にもあったのですか?
綺麗なバラだから人気があるのでしょうね。

腱鞘炎は全快はしないって整骨院の先生に言われたことがあります。
ひどくならないように気をつけるしかないかもしれません。



>ユリさん
とってもやわらかい雰囲気のバラなんですが
手で包み込んだら大変ですよ~~~

ものすごい棘が~~(`□´ノ)ノ ひぇぇぇぇぇー
【2015/05/25 20:11】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



RSSフィード





