田舎うさぎの家
日当たりの悪い狭いスペースでクリスマスローズと宿根草をメインに育てています。
スポンサーサイト

風邪ひきさん
とうとう風邪ひきさんの仲間入りしてしまいました。

(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ 

熱は全く無いのですが、のどが痛くて咳が出ます。

昼間は薬が効いていて咳もほとんど出ないのですが、夜中頃になると
風邪薬の効き目が無くなるのか、咳が連続して出ます。
咳をするたびに胸まで痛くなって、ほとんど眠れません。

それでもいつの間にかうとうとして朝目が覚めると、ものすごく頭が痛くなっています。
咳をすることで何とか言う物質が分泌されて血管が拡張され、
周りの神経や頭蓋骨の中が圧迫されて、頭痛が引き起こされるのらしいです。

でも、こんな時って本当につらいです。
偏頭痛の薬と風邪薬、両方一緒に飲むのはダメなんだろうなぁ~と考えると少々怖くて不安で
でも、あまりの頭痛で、吐き気までしてくるし、目を開けるのもつらい。

・・・・で、朝起きてすぐに偏頭痛の薬を飲んで、朝の風邪薬は我慢。

偏頭痛の薬が効いて昼には頭痛が治まるので、昼食後と夕食後には風邪薬を飲む。

そんな繰り返しで、何とか過ごして、やっと夜中の咳も治まってきました。

こんな咳がひどい風邪は初めてです。
風邪をひいてから1週間ほど。  やっと復活出来そうです。ε-(;ーωーA フゥ…
皆様も風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね。
今年の風邪は咳が長引くみたいですし。



我が家の紫陽花が、今頃になって花を咲かせています  w(☆o☆)w オオー! 

11-11azi1.jpg

11-11azi2.jpg

4月の誕生日にお友達からプレゼントされたものですが、いただいた時には綺麗なブルーの花が咲いていました。

花が終わった後カットして植え替えておいたものです。
今度の花はピンクです。

こんな事ってあるのですね。
ビックリ~~



スポンサーサイト

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

うさこちゃんこんばんは。

咳って心臓が痛くなるよね。
そんでもって体中が筋肉痛
やだねぇ・・。

咳がましになってよかったね。

肺炎が怖いと友達に聞いて肺炎予防の注射をしました。
丁度じきだったもので・・。


アジサイ2度楽しめてラッキーですね♪
【2015/11/14 18:07】 URL | machiko #N.CarXIg [ 編集]


こんにちは。
体調崩されてたんですね、(ー_ー)!!
少しずつでも回復されて何よりです。

日中の気温と、朝晩の気温の差が大きく
体調も崩れやすいのでしょうか、気を付けないといけませんね。

あじさい、きれいですね。
二度も楽しめて、うれしいですね。
【2015/11/15 15:23】 URL | ほうきぐさ #- [ 編集]


>machikoちゃん、
今回のようにひどい咳は初めてでした。
胸まで痛くなるなんてね~

肺炎の予防注射したのですか?
そういえばオットもハガキが来てました。
受けた方が良いかなぁ~~



>ほうきぐささん
今年の風邪は咳が長引きそうです。
ほうきぐささんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

紫陽花は土によって色が変化するって聞いたことがあるのですが
私はブルーのままが好きだったので、ちょっとがっかりしてます。
元に戻るのかしら・・・?
少し心配です。
【2015/11/17 20:24】 URL | うさこ #KbElSL5I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

うさこ

Author:うさこ
アイコンは
「はぁとびいと」のららちゃんが
作成して下さいました。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



グリムス



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



月別アーカイブ



カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



RSSフィード





